ビックカメラでコインチェックからビットコイン決済できるか?

私がビットコインを買った時の10倍の価格到達を祝して、ビックカメラのiPhoneアプリでビットコイン決済でAppleWatchを買ってみようと試みました。

ただし、私のBitcoinウォレットは、コインチェックです。はたしてビックカメラコインチェックからビットコイン決済できるのでしょうか。

ビックカメラアプリで商品をカートに入れた後、「お支払い」の「変更する」ボタンをタップします。

ビットコイン」をタップします。
↑ここで、bitFlyerウォレット以外では送金に時間がかかる旨の注意が出ていましたが、「他の取引所のウォレットからの入金ぐらい想定した時間になっているだろう」と期待していました。
↑ここで、送金手数料が数千円近い旨の警告が出ていますが、見逃して了承する」ボタンを押してしまったのでした。
bitFlyer画面に遷移して、ウォレットアドレス(赤枠部分)をコピーして、
コインチェック(アプリ)の送金画面にペーストして「BTC送金」をタップしてみました。
↑この間1分です。しかし、その15分後、タイムアウト&注文キャンセルを知らせるメールが届きました😱
すぐにコインチェック(アプリ)の「取引履歴」を見たところ、まだ「送信中」でした。
しかも、↑手数料を見てください。なんと、0.001BTCです。この日の時価で5千円です😱
この0.001BTCはコインチェックの送金手数料なので、ビックカメラが取引キャンセルしようと返ってきません。コインチェックの送金手数料は高すぎます😠

結論

ビックカメラコインチェックからビットコイン決済できない🙅

後日談

返金には、なんとbitFlyerでウォレットを作らなくてはいけません。この2時間と0.001BTCの喪失、つくづく痛いけど、コインチェックの送金手数料がバカ高いことを知るよい機会になりました。

この情報がお役に立ったら↓いいね!をお願いします。

コメントを投稿

0 コメント