Facebookに投稿した写真はどこに表示されるのか?

自分のFacebookの公開範囲を友達限定にしているのに、なぜかFacebookに載せた写真に友達ではない人の「いいね!」がついていることに気づきました。つまり、自分のタイムラインに投稿した写真が友達ではない人のタイムラインに表示されるということです。
Facebook

いったいFacebookに載せた写真は、どこに表示されるのでしょうか❓

結論

Facebookで公開範囲を友達限定に設定しても、その投稿にタグ付けされた人が含まれる場合は、タグ付けされた人の友達のタイムラインまで表示されます。

原因

Facebookは、「Facebookで公開範囲を友達限定に設定しても、その投稿にタグ付けされた人が含まれる場合は、タグ付けされた人の友達まで公開範囲を広げる」仕様になっていることが原因です。(これは仕様というより欠陥だと思いますけど。)

対策(iPhoneの場合)

もし誰かと一緒に写っている写真をFacebookに載せたら、すぐに以下の設定をしましょう。

その投稿の右上の「・・・」(設定ボタン)をタップします。
プライバシー設定を編集」をタップします。
タグ付けされている人の友達」のチェック(✔)を外して「完了」をタップします。
友達」と「タグ付けされている人」以外のチェック(✔)を外すと覚えておきましょう。

この情報がお役に立ったら↓いいね!をお願いします。

コメントを投稿

0 コメント