Wordでブックマークを追加できない(ブックマーク画面が出ない)

Microsoft Wordでブックマークを追加しようとしたら、ブックマーク画面が表示されずに、Microsoft Wordがフリーズするという怪現象の解決策について解説します。

Microsoft Wordには、拡張ディスプレイで接続した外部ディスプレイモニターでMicrosoft Wordを映しているときに、「挿入」→「ブックマーク」をクリックすると、ブックマーク追加画面が出ないというバグがあります。

このバグにはまると、ブックマーク追加画面がクリックできない場所に表示されて、Microsoft Wordがフリーズしたようになります。この場合は、Microsoft Wordを強制終了させてから、Microsoft Wordを起動し直して、必ずメインディスプレイで作業します。

Microsoft Wordを強制終了するには、Windowsのタスクバーを右クリックして、タスクマネージャーを開きます。タスクマネージャーでMicrosoft Wordを右クリックして、「タスクの終了」をクリックします。

この記事がお役に立ったら、👇いいね!をクリック👇

コメントを投稿

0 コメント