MP3の着信音をiPhone用にM4Rに変換

iPhoneにプリセットされている着信音は使えるものと使えないものの差が大きいせいか、iPhoneユーザの着信音はだいたい似たり寄ったり。
そうなると、他人のiPhoneの着信音も自分の着信音ではないかと思ってしまいます。そこで、Webで着信音(MP3)をダウンロードしてiPhone用(M4R)に変換して使う方法をまとめます。

1. 無料の着信音サイトから着信音をダウンロード

着信音はMP3ファイルでもかまいません。

2. ダウンロードしたMP3ファイルをm4rに変換

ダウンロードしたMP3ファイルを着信音変換サイトRingerBrowse a Fileボタンからアップロードし、File FormatM4RにしてMake Ringtoneボタンを押せば、m4rファイルをダウンロードできます。

3. iTunesで着信音に登録

iTunesの「着信音」を開いて、ダウンロードしたm4rファイルをドラッグ&ドロップすれば、着信音に登録できます。最後にiPhoneをつないで同期すれば、iPhoneに転送されます。

注意)iTunes11から着信音の登録方法が変わりました。iTunes11での着信音の登録方法はこちら

コメントを投稿

0 コメント