Outlookの予定表に新しいTeams会議ボタンが表示されないときは

Microsoft TeamsがインストールされているPCでは、Outlookの予定表に「新しいTeams会議」ボタンが表示されます。しかし、そのボタンが表示されないときは、Teams会議アドインが無効になっている可能性があります。そのアドインを有効化すると、「新しいTeams会議」ボタンが追加されます。
Outlookの「ファイル」→「オプション」をクリックします。
アドイン」→「管理COMアドイン」→「設定」をクリックします。
Microsoft Office用Teams会議アドイン」に✔(チェック)を入れて[OK]をクリックします。

これでOutlookを再起動して、予定表に戻ると、「新しいTeams会議」ボタンが追加されます。

Teams会議アドインに✔を入れて、Outlookを再起動しても、自動的に✔が外れてしまう場合は、「Teams会議アドインが有効にならないときの対処法」をご覧ください。

この記事がお役に立ったら、下記の👇おすすめの投稿👇もご参考まで。

コメントを投稿

2 コメント

  1. 「設定」をクリックしても「終了日を開始日の前に設定することはできません」とでるのですが。。

    返信削除
    返信
    1. 「予定表」タブでTeams会議ボタンが表示されました。有効になっていたようです。お騒がせしました。

      削除

コメントする前に、当ブログ末尾のプライバシーポリシーをお読みください。