Google Chromeで文字が勝手に消えて日本語入力できないときは

Google Chromeで日本語を入力すると「入力した文字が勝手に消える」という怪現象に悩まされました。
それは、Grammarly for Google Chromeという英文法チェッカーのせいでした。Grammarlyを一時的に無効にすることで、解決できます。
Chromeで入力した文字が消える怪現象が現れたら、その入力欄の右下に現れるGrammarlyのアイコンをマウスオーバーして、その左に現れる[Disable on this website]ボタンをクリックします。
今回だけGrammarlyを無効にするなら[Disable until next visit]を、今後もそのサイトでGrammarlyを使うことがなければ[Disable forever]をクリックします。
この設定はサイトごとに適用されます。ここで[Disable Forever]にしても、他のサイトには影響しません。

この情報がお役に立ったら↓いいね!をお願いします。

コメントを投稿

3 コメント

  1. おおおおお2年間くらい悩まされてた事が解決しました!ありがとうございます。

    返信削除
  2. グラマリーが使えないとは困りますね。
    このアプリはよく使っていますからね。

    返信削除
  3. この記事のおかげで普通に入力ができるようになりました。
    ありがとうございます!

    返信削除

コメント前にフッターのプライバシーポリシーをお読みください。