リンクされたファイルが利用できませんと表示されるWordファイルのリンク切れを解消するには

「リンクされたファイルが利用できません」と表示されるMicrosoft Wordファイルのリンク切れを解消する方法を紹介します。

Microsoft Wordファイルで「リンクされたファイルが利用できません」というエラーが出たら、そのWordファイルで他のファイルへのリンクが指定されているのにリンク切れしているということを意味しています。

他のファイルへのリンクを削除(リンク切れを解消)するには、「ファイル」→「情報」→「ファイルへのリンク編集」をクリックします。

Shiftキーを押しながら、「リンク先のファイル」のすべての項目を選択してから、「リンクの解除」をクリックします。

[OK]ボタンをクリックします。ファイルを保存して閉じると、リンク切れが解消するはずです。

補足

上記の操作後でもリンク切れが解消できないときがあります。再度、上記の操作をすると、上図のように、リンク先のファイルがNULLになることがあります。これは、Microsoft Wordのバグによるものなので、残念ながら解消する方法がありません。

コメントを投稿

0 コメント