Audibleのライブラリ(リスト)から聴かないタイトルを削除するには

Audibleで無料だからと購読してみたものの、やっぱり聴かないというタイトルがライブラリ(リスト)にありますよね。

そんなAudible(iPhone版)のライブラリ(リスト)から聴かないタイトルを削除する方法について解説します。

iPhoneのAudibleアプリで削除したいタイトルを確認します。ポッドキャストの場合は、部数を確認しておきます。ここでは、下図の「1日3分から楽しめるフィットネスチャンネル」11部を削除していきます。

ブラウザからhttps://www.amazon.co.jp/mycd にアクセスして、表示を「オーディオブック」に変更します。

削除したいタイトルに✔を入れて、「削除」をクリックします。ポッドキャストの場合は、ポッドキャストではなく個別コンテンツのタイトルが表示されるので、要注意です。
削除したいタイトルを正しく選べているか確認して、「はい、完全に削除します」をクリックします。ポッドキャストの場合は、タイトルと部数が確認の目安になります。
iPhoneのAudibleアプリに戻って、「プロフィール」をタップします。
設定(歯車アイコン)」をタップします。
データ&ストレージ」をタップします。
ライブラリーを更新する」をタップします。
最後に、iPhoneのAudibleアプリのライブラリが更新されていることを確認します。

この記事がお役に立ったら、👇いいね!をクリック👇

コメントを投稿

0 コメント