Googleドライブをアップデートしたらショートカットアイコンが白紙になった

Windows10で[バックアップと同期]アプリから[Googleドライブ]アプリにアップデートしたら、デスクトップのGoogleドライブのショートカットアイコンが白紙になったときの対応について解説します。

デスクトップのGoogleドライブのアイコンを右クリックして「プロパティ」を開きます。「ショートカット」タブの「アイコンの変更」を開きます。

リンク先が「Googleドライブ(同期していません)」となっていたら、そのショートカットアイコンは削除してかまいません。[Googleドライブ]アプリのアップデートで新しくできた[Google Drive (G:)]の「マイドライブ」に移行したためです。

Googleドライブ(同期していません)」フォルダ内にファイルが残っていると、Googleドライブから古いGoogleドライブフォルダを削除するように警告メッセージが出ます。
Googleドライブ(同期していません)」フォルダが、古いGoogleドライブフォルダです。この中のファイルはすべて選択して削除してかまいません。

この記事がお役に立ったら、👇いいね!をクリック👇

コメントを投稿

0 コメント