OneNoteのアプリに同期したいノートブックが表示されない

EvernoteからインポートしたノートブックをOneNoteアプリに同期しようとしたら、同期したいノートブックが表示されないという怪現象が起きました。試行錯誤の結果、以下の解決策を見つけました。

OneNote

解決策1 ブラウザでノートブックを表示確認

OneNoteのアプリを閉じてから、ブラウザでOneDriveにアクセスして、「ドキュメント」フォルダに同期したいノートブックがあることを確認します。

ブラウザ上でOneNoteのノートブックを開きます。ノートブック内のノートが見られることを確認したます。OneNoteアプリを起動して、「ノートブック」メニューから「その他のノートブック...」を開きます。

これで、表示できなかったノートブックを同期できるようになるはずです。

解決策2 OneDriveでノートブック名を変更

ノートブック名に記号が入っている場合は、ノートブック名を記号のないものに変えましょう。ブラウザでOneDriveにアクセスして、ノートブックを選択して「名前の変更」をクリックします。

ノートブック名を変更して「保存」をクリックします。
OneNoteアプリを起動して、「ノートブック」メニューから「その他のノートブック...」を開きます。
OneNoteのアプリに同期したいノートブックを選択して「開く」をクリックします。

この記事がお役に立ったら、👇いいね!をクリック👇

コメントを投稿

0 コメント