MacからiCloudにログインしてみると、連絡先もデータも重複していない!
・・・ということは、iPhoneの中で何かが起きているらしい。
Appleのウェブサイトでは、Mac OS Xの「システム環境設定」でiCloudの同期設定を切って、iPhoneとMacをUSBケーブルでつないで同期する方法が載っている。
ところが、そもそもMac OS X 10.6 Snow Leopardの「システム環境設定」にはiCloudの項目はない。Appleのウェブサイトに書いてある他の方法も、私のMac環境には当てはまらない。
結局、ウェブサイトで調べるのをやめて、直感で解決した。
- iPhoneの「設定」の「iCloud」を開き、「連絡先」の同期を一旦OFFに。
- 「iPhone上の以前同期したiCloudの連絡先どうしますか?」に対して「iPhoneから削除」。
再び「連絡先」の同期をONに戻して「設定」を閉じる。
「連絡先」アプリを開くと、iCloudと同期され、グループとその中のデータの重複が解消された。
0 コメント
Please see the Privacy Policy before commenting.