Uber Eatsのアカウントを削除するには

Uber Eats(iPhoneアプリ)のアカウント削除が思いのほかわかりづらかったので、備忘録としてまとめます。

Uber Eats単体のアカウント削除機能はなく、Uber全サービスのアカウント削除しかできないことに注意が必要です。

iPhoneアプリによるアカウント削除

Uber EatsのiPhoneアプリで「アカウント」→「プライバシー」を開きます。

プライバシーセンター」をタップします。

下にスクロールして「アカウントの削除」をタップします。

Uber EatsからUberの画面に遷移したら、Uber Eatsに登録している電話番号メールアドレスを入力して、「続行」をタップします。

前の画面でメールアドレスを入力した場合は、次の画面で電話番号の入力を求められます。ただし、ここは任意のため、スキップしても問題ありません。

次の画面で、氏名の入力を求められます。ここは必須なので、氏名を入力して「続行」をタップします。この直後に、携帯電話番号またはメールアドレスに4桁のコードが届きます。

次の画面で、その4桁のコードを入力します。

ようやくアカウント削除画面が表示されます。ここで、登録しているUber全サービスのアカウントを削除する旨の確認があります。もし海外でUberを使っている場合は、ここでアカウント削除すると、Uberも使えなくなります。問題なければ、「続行」をタップします。

さらに念押し画面が出てきます。「アカウント削除」をタップします。

Uberは「アカウント削除」の場所をよく変えているようです。2022年10月以降に、この記事を見ても、この通りではないかもしれません。

コメントを投稿

0 コメント