Android版OutlookでPDFを開くアプリをWordからAcrobatに変えるには

Android版OutlookでPDFを開くアプリがいつの間にかWordに変わって、メールに添付されたPDFを開けなかったり、添付のPDFを開こうとするとOutlookアプリが落ちたりするようになりました。

そんなときは、Android版OutlookでPDFを開くデフォルトアプリをWordからAcrobatに変えましょう。

Androidの設定アプリを開いて、「アプリと通知」をタップします。

すべてのアプリ」→[Word]をタップします。
詳細設定」をタップします。
デフォルトで開く」をタップします。
その他のデフォルト」→「設定を消去」をタップします。
これで、Outlookアプリ上でPDFを開くデフォルトアプリの設定が消えます。

OutlookアプリでPDFファイルが添付されたメールを開いて、添付のPDFを開きます。このとき、PDFを開くデフォルトアプリの確認画面が出ます。AcrobatをPDFのデフォルトアプリにする場合は、「Adobe Acrobatで開く」の「常時」をタップします。

これで、OutlookでPDFを開くアプリをWordからAcrobatに変わります。

コメントを投稿

0 コメント