Android版TeamsやOutlookで通知が来ない

Android版TeamsやOutlookので通知が来ないのは、時間帯による通知オフ設定のせいかもしれません。

Android版Teamsアプリを開いて、画面左上のアイコンの状態を見てみましょう。

そこに、[zZ]の表示が出ていれば、時間帯による通知オフが設定されています。その設定を変更するには、[zZ]の表示が出ているアイコンをタップして、「通知」を開きます。

通知オフ時間中」を開きます。

時間帯による通知オフそのものを解除したい場合は、「特定の時間帯」をオフにします。時間帯による通知オフそのものは残しつつ、時間対だけ変更する場合は、「開始」「終了」それぞれの時間をタップして調整します。

すべての日」とは、時間帯に関係なく終日通知をオフにする曜日のことです。「すべての日」をオフにすると、曜日に関係なく、時間帯による通知オフが優先されます。

[TeamsとOutlookに設定]は、時間帯による通知オフをTeamsとOutlookで共通にする設定です。これをオフにすると、この設定はTeamsだけになり、Outlookには適用されません。

[例外]は、時間帯による通知オフを無効にする条件のことです。これをオンにしておくと、該当する条件では時間帯に関係なく通知されます。「着信通話」など緊急性が想定される条件に使います。

コメントを投稿

0 コメント