iOS11から標準のカメラアプリでQRコードが読み取れるようになりました。iPhoneのOSがiOS11なのに、カメラアプリからQRコードを読み取れない場合は、設定を確めましょう。
「設定」アプリを開いて「カメラ」をタップします。
「QRコードをスキャン」がONになっていなければ、タップしてONにします。
それでもQRコードの読み取りができない場合には、別のアプリから読み取ってみましょう。
「QRコードの読み取りのためだけに専用のアプリを入れたくない」という人におすすめなのが、Google Chromeです。Chromeアプリには、暗くてQRコードが読み取れない場合にライトを光らせて読み取りやすくしてくれる機能があります。
iPhoneでChromeアプリを開いたら、アドレスバーをタップします。ソフトウェアキーボードの上の方に表示される「QRコード読み取りボタン」をタップします。
カメラが起動したら、QRコードに合わせます。
光が足りないと読み取りができないままになります。その場合は、右下のフラッシュボタンをタップします。
ライトが光ると、QRコードを読み取ってくれます。
0 コメント
匿名でコメントするにはPrivacy Policy参照↘